【Office10.7】2017年4月リリース版の新機能紹介

追記 2017年4月10日 現在記載されている機能は全て搭載されています。

2017 年 4 月「サイボウズ Office 10.7」をリリースいたします。

本日、最新バージョン「10.7」に搭載予定の新機能を紹介いたします。

「サイボウズ Office 10.7」搭載予定新機能一覧

アプリケーション名 機能紹介
ファイル管理 ルートフォルダのアクセス権設定 > 詳細 
カスタムアプリ 印刷画面の設定値を保存 > 詳細 

【新機能詳細】ファイル管理 :ルートフォルダのアクセス権設定

bzm.png

せっかく部署別にフォルダを整理しているのに、
うっかりルートフォルダにファイルを追加してしまう人がいて、
ルートフォルダが雑然としてしまう、なんてことありませんか?

ルート.png

「サイボウズ Office 10.7」では、システム管理者が、ルートフォルダのアクセス権を
設定できるようになりました。

フォルダ前後.png

【システム設定>詳細>ファイル管理>フォルダの設定】にあるルートフォルダの
アクセス権設定画面で、全員のアクセス権を「閲覧のみ」に設定すると、
ルートフォルダへのファイル追加を防ぐことができます。

アクセス権.png

※ルートフォルダに対してだけの独立したアクセス権です。

【新機能詳細】カスタムアプリ :印刷画面の設定値を保存

カスタムアプリの印刷画面で、表題やフォントサイズなどを調整して印刷されている方、
毎回設定するのは大変ですよね。

新機能では、印刷画面で設定値を変更して印刷を実行すると、
次回印刷画面を開いたとき、同じ設定値が表示されるようになります。

■保存される印刷設定項目:表題、表題フォント、内容フォント、白黒/カラー

印刷設定.png

・ユーザー単位で保存されます
・カスタムアプリごとに設定が保存されます
・レコード一覧画面とレコード詳細画面それぞれに設定値が保存されます

新機能先行紹介はいかがでしたでしょうか。
4月のアップデートで追加される新機能をぜひご活用ください!

「サイボウズ Office 10」リリース以降追加された機能一覧

2013年10月に「サイボウズ Office 10」をリリース以降、半年に一度のペースで新機能を追加しています。過去のバージョンアップで追加された機能は以下よりご覧ください。

ページトップへ