2020年10月リリース版の新機能紹介

2020年10月11日にクラウド版「サイボウズ Office」に新たな機能が追加されます。

今回新しく追加される機能は以下の3つです

【施設予約】予定の詳細画面の施設名から施設の詳細を表示できる

予定の詳細画面の施設名から、登録した施設や備品の詳細が確認できるようになりました。

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施設の情報を登録しておけば、予定の詳細画面から写真やメモを確認することができます。利用する会議室や持ち出す備品の間違いを防げます。

【報告書】印刷用画面を表示できる

印刷に適した印刷用画面を表示することができるようになりました。

報告書の詳細画面
report_1.png

「その他の操作」から「印刷用画面」を選択
report_2.png

印刷用画面report_3.png

ブラウザーの印刷機能と違い、ヘッダーフッターのデザインやボタンが非表示になり、見やすい状態で報告書が印刷できます。パソコンを開く機会の少ない現場で、印刷した報告書を掲示しやすくなります。

データ作成中の画面遷移時に、確認ダイアログが表示される

コメント入力などのデータ作成中に、他のページへの移動やブラウザーを閉じるなどの操作が行われると、確認のダイアログが表示されるようになりました。「サイボウズ Office」の主要な画面で対応しています。

newfunction_202010_facility - 1.png

入力途中に誤って画面遷移を行ってしまいデータが消えてしまうといった事態を防げます。

※その他の変更点は、アップデート履歴をご覧ください

※今回搭載された機能は、クラウド版のみの新機能です

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