クラウド版 2020年10月11日更新 新機能のポイント
情報掲載日 :
2020年10月11日にクラウド版「サイボウズ Office」に新たな機能が追加されます。
施設予約
予定の詳細画面の施設名から施設の詳細を表示できる
予定の詳細画面の施設名から、登録した施設や備品の詳細が確認できるようになりました。

施設の情報を登録しておけば、予定の詳細画面から写真やメモを確認することができます。利用する会議室や持ち出す備品の間違いを防げます。
報告書
印刷用画面を表示できる
印刷に適した印刷用画面を表示することができるようになりました。
報告書の詳細画面

「その他の操作」から「印刷用画面」を選択

印刷用画面

ブラウザーの印刷機能と違い、ヘッダーフッターのデザインやボタンが非表示になり、見やすい状態で報告書が印刷できます。パソコンを開く機会の少ない現場で、印刷した報告書を掲示しやすくなります。
全般
データ作成中の画面遷移時に、確認ダイアログが表示される
コメント入力などのデータ作成中に、他のページへの移動やブラウザーを閉じるなどの操作が行われると、確認のダイアログが表示されるようになりました。「サイボウズ Office」の主要な画面で対応しています。

入力途中に誤って画面遷移を行ってしまいデータが消えてしまうといった事態を防げます。
サイボウズ Officeの
改善にご協力ください
サイボウズでは、製品改善のためのご意見を承っております。気に入った新機能や、これから搭載してほしい改善アイデアなど、ぜひみなさまの声をお聞かせください。
