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はじめてのサイボウズ Office「ToDoリスト」を使ってみよう

「ToDoリスト」は個人のタスクを管理することができる機能です。*その他のアプリケーションと異なり、他のユーザーとは共有することはできません。
本ページでは、ToDoの見方から基本的な使い方をご紹介します。

「ToDoリスト」とは?

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「ToDoリスト」は、個⼈のToDoを管理できる機能です。カテゴリや締め切り日を設定することができます。締め切り日を設定したToDoはスケジュールにも表示されるので、作業漏れを防ぐことができます。

「ToDoリスト」の基本操作方法

1ToDoリストの画面の見方

 

ToDoのトップ画面には、「ToDo登録ボタン」や「ToDoの一覧」が表示されます。
ユーザー毎にカテゴリを自由に設定できるので、[資料作成][確認]などタスクを分類分けして管理することができます。

todo000.png

2ToDoを登録する

todo002.png

ToDoリストのアプリケーションを開き、左上の「ToDoを登録する」をクリックし、入力項目に合わせて、ToDoを登録します。

  • ワンポイント:ToDoに〆切日や重要度(優先度)を設定することも可能です。

3ToDoを管理する

締切⽇を設定したToDoはスケジュールにも表⽰されます。 また、トップページに 「ToDoリスト」を配置するといつでもToDoを確認できます。また、トップページ上からタスクを「完了済」に処理することも可能です。

todo03.png

4カテゴリを追加する

ToDoを分類するカテゴリを、ユーザーごとに設定できます。
カテゴリの追加は、個人設定画面から行なってください。

カテゴリの追加.png

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