はじめてのグループウェアガイド

「グループウェアを導入したのはいいけれど、機能が多すぎて何から触っていいのか分からない」といった管理者様、ユーザー様向けに導入ガイドをご用意いたしました。ここでご紹介するのはあくまでも運用のヒントとなるもので、全ての機能を網羅している訳ではありませんが、皆様の業務のお役に立てれば幸いです。

管理者向け:オススメ初期設定ガイド

tips_ft_1

グループウェアの管理を始めるにあたって、ユーザーがより使いやすくなる便利な初期設定をご紹介します。詳細はこちら。

ユーザー向け:オススメ初期設定ガイド

tips_ft_2.jpg

業務を円滑により楽しく行うために、グループウェアでやるべき個人設定をご紹介します。詳細はこちら。

スケジュールを使ってみよう

tips_ft_3

グループウェア利用者の90%以上が使っているスケジュール機能。まずはここから始めましょう。詳細はこちら。

掲示板を使ってみよう

tips_ft_4

社内のコミュニケーションに欠かせない掲示板機能。部署やグループなどのカテゴリを使い分ける事で、一層業務効率化が進みます。詳細はこちら。

ページトップへ