ユーザー向け:オススメ運用初期設定ガイド

「「サイボウズ Office」では、システム管理者が設定する項目の他に、個人事に設定できるいくつかの項目があります。これらを活用することによって、より効率的に、より楽しく業務を行う事が可能です。個人に関する項目は個人設定メニューから行います。

Myグループを設定する

会社全体で登録される部署などの「グループ」とは別に、自分だけの「Myグループ」を設定することができます。 例えば同期や部活動など、会社の組織とは別に、よく使うユーザーをまとめて利用したい場合などに便利です。Myグループは他のユーザーには見えません。

Myグループ

設定手順

1.システム設定>画面右上の自分のユーザー名をクリックし、「個人設定」をクリックします。
2.「詳細設定」タブ>個人情報>Myグループをクリックします。
3.追加する をクリックします。
4.右側の"ユーザー一覧"からMyグループに追加したいユーザー名を選び、「←追加」ボタンをクリックします。
5.任意の"グループ名"を入力します。
6.「追加する」ボタンをクリックします。

【POINT】
Myグループには施設も登録できます。部活動などで決まった会議室を使うときなど、あらかじめ施設情報も含めておけば予定の調整が楽になります。

デザインを設定する

「サイボウズ Office」では、標準のデザインだけでなく、数多くのデザインの中から、自分の好みのものを選んで設定できます。少しでも明るい気分で業務に取り組みたい、そんな方にオススメです。

デザギャラ

設定手順

1.画面右上の自分のユーザー名をクリックし、「個人設定」をクリックします。
2.「詳細設定」タブ>カスタマイズ>デザインをクリックします。
3.好みのデザインをクリックし、「変更する」ボタンをクリックします。

※デザインギャラリーは「サイボウズ Office」クラウド版、もしくは「サイボウズ Office」サービスライセンス契約中のお客様へのサービスとなります。サービス契約期間外のお客様はご利用いただけません。サービスの契約状況について詳しくはシステム管理者様にお問い合わせください。

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