update

みんなのサイボウズ 活用事例トップページでの連絡編

ユーザーのみなさまと作る、活用アイデア集"みんなのサイボウズ"。第2回のテーマは、「トップページでの連絡」です。

トップページでの連絡は、全ユーザーのトップページに必ず表示されるお知らせです。 アクセスすれば必ず目に入るので、大事な情報をお知らせするときに便利な機能です。

top_2.png

ユーザーのみなさまは、「トップページでの連絡」をどのように活用しているのでしょうか。 シンプルな重要事項連絡から、ポータルサイトのような活用方法まで、実際の活用事例をまとめてご紹介していきます。

これだけは伝えたい重要連絡

1クールビズ期間をお知らせ

top_3.png

株式会社 エス・ピー・シー(メディア事業)


企業と地域と消費者をつなぐ役割をするために、『タウン情報まつやま』というメディアを創刊し、地域の幸せの種を探す企業として、地元の生活に密着した情報と、人と仕事に関わる情報、また人生の岐路に立った時に必要とされる情報を発信し続けています。

2システムメンテナンスや年末調整の連絡に

top_4.png

認定NPO法人 フローレンス(認定NPO法人)


2004年の団体発足より、親子の笑顔をさまたげる社会問題の解決を主眼に事業を展開しています。現在では病児保育事業の他に、おうち保育園事業(小規模認可保育所の運営)、障害児保育事業、コミュニティ創出事業(子育て支援施設の運営)を中心に、働き方に関する発信や、政策提言にも積極的に取り組んでいます。

3社内の問い合わせ先をお知らせ

top_6.png

株式会社ザ・リッツ商業施設士事務所(宿泊飲食業)


ホテルに特化した設備全般のファシリティーマネジメントを行っています。

4書類提出の締め切りを告知

top_7.png

メディスンショップ・ジャパン株式会社(薬局)


世界最大手の調剤薬局フランチャイズチェーンMedicine Shoppe International Inc.の日本におけるマスターフランチャイジーとして、 調剤薬局のフランチャイズ展開と本部運営等を行っています。

目指せ一体感!目標や企業理念を共有

1企業理念と毎月の目標

top_8.png

株式会社un(訪問美容サービス)


病気やケガなどで外出が困難な方向けに、自宅や介護施設、病院等で訪問美容サービスを提供しています。「何らかの理由で美容室に行けない人たちの、自分らしく生きたいという思い」に応えられる訪問美容を展開しています。

2季節に合わせたメッセージ

top_9.png

株式会社dii(保険代理店)


岐阜県の瑞浪市の東京海上日動保険専業の保険代理店。保険会社やほかの保険代理店からもベンチマークとして注目を集め、講演会への登壇依頼や代理店運営の相談が絶えません。

3毎月の売上目標や売上実績、メイン商品などを店舗に共有

top_10.png

株式会社ミキハウストレード(製造・販売)


ベビー・子供服ブランドの「ミキハウス ホットビスケッツ」を扱っており、新生児からキッズサイズまで、子どもが毎日着たくなる、着やすさ、着心地や縫製を大切にした上質な各種アパレル商品を企画・製造・販売しています。

41日の行動指針を毎朝更新

top_11.png

株式会社KYT四谷事務所(不動産)


司法書士事務所系列の不動産屋です。「信頼を繋ぐ」を理念に仲介業務、コンサルティング、不動産投資・マンション投資、買取を行っています。

サイボウズ Officeの使い方

1利用ルールや問い合わせ先をお知らせ

top_12.png

新潟市医師会 (医療)


新潟市内の医師約1,600名を会員とする、新潟市医師会。市民の医療・保健・福祉の充実や向上のために様々な活動を行っています。

2新しい使い方やメンテナンス情報の連絡

top_13.png

一般社団法人 日本福祉支援協会(障がい福祉)


仙台市から指定を受け、精神障がいのある方を主な対象とし、生活支援や自立支援を行う障がい福祉サービスを提供しています。

3注意事項をお知らせ

top_14.png

イデアルシーズ株式会社 (訪問看護)


2014年7月に訪問看護事業に参入。 訪問看護事業としては比較的早いスピードで、開業後約1年で500訪問/月を突破し、現在では本拠地である大阪市生野区の他、堺市堺区、兵庫県西宮市、和歌山県和歌山市に事業所を開設しています。

便利なリンク集

業務に欠かせない情報をまとめたリンク集

top_15.png

シャローム株式会社(介護)


大阪府堺市を中心に13箇所の介護事業所を運営しています。訪問介護・訪問看護・訪問看護リハビリ・デイサービス・ケアプラン・有料老人ホーム・グループホーム・福祉用具・介護タクシーなど、介護保険事業全般を手がけています。

バックナンバー

この特集をすべてみる
  1. ホーム
  2. 活用マガジン
  3. トップページでの連絡編

もっと知りたい
サイボウズ Office

  • もっと詳しく製品を知りたい

    セミナー情報
  • 他の企業の活用状況を知りたい

    「サイボウズ Office」導入事例
  • ユーザー同士で情報共有したい

    cybozu community
  • 活用方法を動画で学びたい

    YouTubeチャンネル
  • 情報をイチ早く知りたい

    公式FaceBook
  • Office関連の情報を収集したい

    公式X